パームの粘着力が上がる!「Glove glu formula」とは

今回はグローブメンテナンス用品会社『Glove glu』社が発売している、

『Glove glu formula』についてお話ししたいと思います。

 

こちらの商品は、日本で発売を始めてまもなく2年経ちますので、既にご存知の方も多いと思います。

オンラインショップでグローブの注文と一緒にご購入頂く事も多く、本当にありがたく思います。

 

そのようなGlove gluですが、興味があるけど買ったことが無い、またはまだ知らないよ!

という方に向けて、今回ご紹介します。

 

そもそも、キーパーグローブのパームって?

キーパーグローブは消耗品です。使えば使うほどどうしても劣化し、寿命が縮んでしまいます。

しかしそういったモノでも、きちんとメンテナンスをすることによって、

使用できる寿命を延ばすことが出来ます。

 

ではどうしたら寿命が延びるのか?

答えはいたって簡単で、

使用後にしっかりと洗浄し、ひと手間加えて干す。それだけでグローブの寿命は延びます。

 

皆さんが練習や試合で使用した後のグローブは、もちろん汚れていると思います。

汚れたグローブをそのままにするのか、ちゃんと洗うのか、そこで差が出ます。

また、ひと手間加える作業とは、干す際にGlove gluをスプレーすることです。

干す時にスプレー!?と思う方もいらっしゃるかと思います。

 

何故干すタイミングでスプレーするのかというと、

グローブの大敵「乾燥」から、パームを守れるから、です。

グローブを洗って干すと、水分もパーム面から抜けます。

なので干す前にGlove gluをスプレーすることにより、

グローブに必要な水分は保ったまま、グローブを乾かすことができます。

要するにグローブの保湿、ってことですね。

 

例えばお風呂に入った後、化粧水や乳液などで、

肌の保湿をする方もいらっしゃると思います。

干す際に、Glove gluをプッシュすることは、その化粧水や乳液と似た効果になります。

 

単に洗って乾燥させるのではなく、干す際にさっとスプレーすることで、

パームのグリップ力の持続に繋がるのです。

 

練習や試合前にさっとスプレーされている方が多いと思いますが、

干す際にスプレーすることが、グリップ力の持続に繋がる事を知らなかった方は

結構多いのではないでしょうか?

 

これを機会に、ぜひ皆さんも使用してみてはいかがですか?

glove glu formulaはこちら

 

glove glu MEGA Grip formulaはこちら

Glove washはこちら

新着記事

  • 年末年始のお知らせ

    いつも弊社商品をご利用頂きましてありがとうございます。   年末年始の出荷のお休み、また出荷開始日につきましてのお知らせです。ご確認ください。   年内最終出荷:2021年12月28日(木) 最終出荷 […]

  • GW期間中の商品の出荷につきまして

    いつもご利用頂き、誠にありがとうございます。 皆様へ、GW期間中の発送についてお知らせです。 2023年5月3日(水)~5月6日(土)の間は休業日となります。 期間中の配送やお問い合わせについては、5月8日(月)以降順次 […]

  • 2023年春夏モデル販売開始のお知らせ

    いつも弊社HO SOCCERの商品をご利用頂き、誠にありがとうございます。   この度、3月11日より、2022春夏モデル14商品を発売開始致しました。   今回は「コンストライクター」という新商品も […]