パームの粘着力が上がる!「Glove glu formula」とは

今回はグローブメンテナンス用品会社『Glove glu』社が発売している、

『Glove glu formula』についてお話ししたいと思います。

 

こちらの商品は、日本で発売を始めてまもなく2年経ちますので、既にご存知の方も多いと思います。

オンラインショップでグローブの注文と一緒にご購入頂く事も多く、本当にありがたく思います。

 

そのようなGlove gluですが、興味があるけど買ったことが無い、またはまだ知らないよ!

という方に向けて、今回ご紹介します。

 

そもそも、キーパーグローブのパームって?

キーパーグローブは消耗品です。使えば使うほどどうしても劣化し、寿命が縮んでしまいます。

しかしそういったモノでも、きちんとメンテナンスをすることによって、

使用できる寿命を延ばすことが出来ます。

 

ではどうしたら寿命が延びるのか?

答えはいたって簡単で、

使用後にしっかりと洗浄し、ひと手間加えて干す。それだけでグローブの寿命は延びます。

 

皆さんが練習や試合で使用した後のグローブは、もちろん汚れていると思います。

汚れたグローブをそのままにするのか、ちゃんと洗うのか、そこで差が出ます。

また、ひと手間加える作業とは、干す際にGlove gluをスプレーすることです。

干す時にスプレー!?と思う方もいらっしゃるかと思います。

 

何故干すタイミングでスプレーするのかというと、

グローブの大敵「乾燥」から、パームを守れるから、です。

グローブを洗って干すと、水分もパーム面から抜けます。

なので干す前にGlove gluをスプレーすることにより、

グローブに必要な水分は保ったまま、グローブを乾かすことができます。

要するにグローブの保湿、ってことですね。

 

例えばお風呂に入った後、化粧水や乳液などで、

肌の保湿をする方もいらっしゃると思います。

干す際に、Glove gluをプッシュすることは、その化粧水や乳液と似た効果になります。

 

単に洗って乾燥させるのではなく、干す際にさっとスプレーすることで、

パームのグリップ力の持続に繋がるのです。

 

練習や試合前にさっとスプレーされている方が多いと思いますが、

干す際にスプレーすることが、グリップ力の持続に繋がる事を知らなかった方は

結構多いのではないでしょうか?

 

これを機会に、ぜひ皆さんも使用してみてはいかがですか?

glove glu formulaはこちら

 

glove glu MEGA Grip formulaはこちら

Glove washはこちら

新着記事

  • ezweb.ne.jpのメールアドレスで確認メールが届かない場合

    ezweb.ne.jpのメールアドレスをご利用のお客様に、お申込み・ご予約時の確認メールが送信されているにもかかわらず届かないというケースが多発しています。   できるだけ、携帯アドレス以外のヤフーメールやGm […]

  • 2020秋冬モデル新製品、発売開始しました

    大変お待たせ致しました。 本日より、2020年秋冬モデルの発売を開始しましたのでお知らせいたします。   フェノメノンのTOPモデルは新たにブラックカラーで登場。 ゲレーロモデルの再登場や、2020年春夏モデル […]

  • 2020秋冬モデル新製品発売予定日について

    いつも弊社商品をご利用頂き、誠にありがとうございます。   さて今年もfw(秋冬)モデルの発売時期が近づいてまいりましたが、 今年の発売予定日は10/1(木)を予定しております。   例年でございまし […]